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2023.02.28製品・サービス

通信状況の見える化など、マジックコネクトの運用をサポートする機能を追加

マジックコネクト・ネオ 」について、2023年2月28日(火)より、通信状況の見える化と自動更新機能を追加した新バージョンの提供を開始します。
新バージョンへのアップデート手順については、こちら をご覧ください。

通信状況の見える化

マジックコネクトの利用中、通信が不安定になった場合などに、どの部分に問題が発生しているかを確認することができます。問題の切り分けと解消をサポートします。

通信状況の確認画面
通信状況の確認画面

MagicConnectビューアアプリの設定画面から表示可否を設定できます。

通信状況の確認画面
設定画面

 

ビューアアプリ/クライアントプログラムの自動更新

新しいバージョンが検出された場合、ビューアアプリ(手元端末マウスをのせると詳細が表示されます。側)は、更新の確認メッセージを表示します。クライアントプログラム(対象機器マウスをのせると詳細が表示されます。側)は、自動で更新されます。
デフォルトでは無効になっていますので、設定画面から有効にする必要があります。

詳細は下記マニュアルをご覧ください。
マジックコネクト・ネオ クイックセットアップ
・[接続先機器(対象機器)の設定]-[3.MagicConnectクライアントプログラムの初期設定と接続]
・[手元端末の設定]-[3.MagicConnectビューアアプリの初期設定と接続]

※ USB型は対象外です。