「マジックコネクト・ネオ 」について、2023年2月28日(火)より、通信状況の見える化と自動更新機能を追加した新バージョンの提供を開始します。
新バージョンへのアップデート手順については、こちら をご覧ください。
通信状況の見える化
マジックコネクトの利用中、通信が不安定になった場合などに、どの部分に問題が発生しているかを確認することができます。問題の切り分けと解消をサポートします。
通信状況の確認画面
MagicConnectビューアアプリの設定画面から表示可否を設定できます。
設定画面
ビューアアプリ/クライアントプログラムの自動更新※
新しいバージョンが検出された場合、ビューアアプリ(手元端末側)は、更新の確認メッセージを表示します。クライアントプログラム(対象機器側)は、自動で更新されます。
デフォルトでは無効になっていますので、設定画面から有効にする必要があります。
詳細は下記マニュアルをご覧ください。
マジックコネクト・ネオ クイックセットアップ
・[接続先機器(対象機器)の設定]-[3.MagicConnectクライアントプログラムの初期設定と接続]
・[手元端末の設定]-[3.MagicConnectビューアアプリの初期設定と接続]
※ USB型は対象外です。